コスパ最強!格安で楽しめるメキシコ カンクン屋台料理!

こんにちは!仲間で中南米世界一周中のいざぽんです。

今回レビューするのは、メキシコ カンクンにある屋台「ラ・パラパ(La Palapa)」!
カンクンの公園付近には安くて美味しい屋台がたくさんあります。

たまたま通りがかったお店ですが意外とハマる味でしたので、メキシコの屋台の雰囲気とともにお伝えしたいと思います!

アクセス

メキシコ カンクンで宿泊した「カサ吉田」からバス停に向かう途中、公園を通り抜ける時に見つけたお店です。
※詳しい場所はページの下に地図を載せていますので参考にしてください。

【関連記事】日本語堪能なオーナー!メキシコ・カンクンの日本人宿「カサ吉田」ホテルレビュー

日本語堪能なオーナー!メキシコ・カンクンの日本人宿「カサ吉田」ホテルレビュー2016/11/22

2017.01.24
お昼ご飯を食べ損ねて、中途半端な時間になってしまったので、軽く腹ごしらえをしようと注文してみました!

屋台の雰囲気

タコスを焼く店員の女性

主婦らしき女性達が和気あいあいとお店を切り盛りしている感じで、楽しそうに仕事をしています。

楽しそうに話す姿

メニュー

真ん中に書いてある「Guisados」がタコスのメニュー

メニューはスペイン語で書かれていて、よく分かりませんでした(笑)
お店の女性や周りにいたお客さんが、親切に色々なメニューの説明をしてくれました。

目玉焼きのタコス

久々に「目玉焼きが食べたい」と思った僕は、メニューにある目玉焼きの絵を指差してみました。

(左)野菜のタコス、(右)目玉焼き Huevo con orroz

(右)目玉焼きのタコス 12ペソ(約69円

出てきたのは、タコスの皮に目玉焼きを乗せただけのシンプルな一品!
しかし久々に目玉焼きが食べれたので満足でした(笑)

(左)野菜のタコス
このタコスは適当に注文したので、どのメニューか忘れました・・

お肉の上に野菜のすり下ろしが乗っています。あっさりと食べられるので軽食にぴったり!

鶏肉とアボカドのタコス

Pollo a la Plancha

鶏肉とアボカドのタコス 20ペソ(約110円

焼いた鶏肉の上にアボカドが乗ったタコス。
アボカドが全体をクリーミーにしてくれて美味しかったです!

ハム&チーズサンドイッチ

Sandwich sencillo jamon y queso

ハムとチーズとアボカドの入ったサンドイッチ 30ペソ(約174円

メキシコでは定番な具材のサンドイッチですが、ボリュームもあり、味も予想以上に美味しくてびっくりでした!

まとめ

屋台のメニューは何といっても安いのが魅力!

100円前後で色々食べられるので、食事を安く済ませたい時にもオススメ。
よくわからないメニューも気軽に試せます(笑)

また、屋台には地元の人も集まるので、街の雰囲気を楽しめます。
是非、立ち寄ってみてください!

アクセス

  • 屋台の名前:ラ・パラパ(La Palapa)
  • 訪れた時間:15時半頃

この記事では2016/11/23に訪れた際の情報を載せています。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!
なにか質問がありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡下さいね。

僕たちの世界一周をクリックで応援していただけると非常に嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





この記事をシェアする

「ナッツベリー みんなで世界一周計画」をお友だち登録してね!

おトクな情報をLINEでお届けします!

特典1 ナッツベリーの世界一周飲み会などのイベント情報をいち早くお届け!
特典2 イベント参加時に使えるお得なクーポンを抽選でプレゼント!
特典3 LINEトークにてご質問やご相談を気軽にしていただけます!

ナッツベリーでは世界一周飲み会アウトドアイベント・ツアーを定期的に開催♪ LINE@メンバーになって仲間とイベントを楽しもう! 仲良くなれば一緒に旅に出るメンバーも見つかるかも★ あなたのご参加をお待ちしています!

ABOUTこの記事をかいた人

2016年11月~2017年4月までの約半年間、仲間を募って中南米一周してきました。 夏のシーズンは、アウトドアクラブNuts(ラフティングカンパニー)の代表を務めています。オフシーズンはアウトドア系社会人サークルのイベント(ボードツアーなど)行っています。また、ラフティングトレーニングやアウトドアの遊びの研究をするため、海外に出かけたりしています。 旅やアウトドアに興味がある方はぜひお友達になりましょう♪