エル・カラファテでトラウトフィッシングに挑戦!!【ショップ情報】

こんにちは!いざぽんです。
今回は、仲間で中南米世界一周中に訪れたアルゼンチンの都市「エル・カラファテ」でトラウトフィッシングにチャレンジしてきたのでレポートしてみたいと思います。

エル・カラファテは氷河が有名ですがトラウトフィッシングも有名なので、釣りに興味がある人は是非参考にしてみてくださいね!

エル・カラファテ街情報

中心部

エルカラファテの街の中心部は「エルカラファテバスターミナル」前の階段を降りて、お土産屋さんを抜けた一筋目の大きな通り(Av. del Libertador Gral. San Martín / RP11)です。
この通りに、レストラン、スーパー、ATM、お土産屋さん、旅行会社などが集まっています。

地図の1番左からFUJI旅館 → ホットドック屋さん → カラファトフィシング → bank → バスターミナル → スーパーマーケットです。
バスターミナルの下が今回僕らの宿泊した安宿「ホステルブエノスアイレス」です。

トラウトフィッシングツアー

日本人宿 FUJI旅館では、オーナーが釣りのツアーを開催しています。
僕らが行った時は寿司バーの営業が忙しく、ツアーは実施していませんでしたが釣り道具だけレンタルしてくれました。

ガイド付きで、本格的にトラウトフィッシングをしたい場合は「カラファテフィッシングショップ」でツアーを開催しています。

カラファテフィッシングショップ

ツアー料金

リコリバートラウトフィッシング

  • 市内からは約30分の場所
  • 半日フィッシング
    200USドル(約22,783円)
    宿からの送迎代、釣り道具レンタル、ガイド料、朝食 パン、ホットドリンク付き
  • 1日フィッシング
    300USドル(約34,174円)
    宿からの送迎代、釣り道具レンタル、ガイド料、朝食、お昼ごはん付き
    カードで支払う場合は10%の手数料が掛かります。

ガイドつきなので、釣れるポイントへ連れて行ってくれます。

釣り道具屋さん

ツアー内容

フィッシング当日(2月11日)朝から雨が降っていましたが、天気予報では回復に向かう予定だったので気にはしませんでした。
朝8時に宿でピックアップ。

ポイントへ向かう間に雨はすっかり止んでいた。

エルカラファテの街の近くの「アルヘンティーノ湖」もターコイズブルーに染まって綺麗。

リコリバーのポイント

宿を出てから約30分でリコリバーのベースに到着。
遠くにペリト・モレノ氷河も見えて、優雅に釣りをするには最高のロケーションです。

遠くに氷河も見える

朝食(ツアー料金に含む)

9時から朝食を摂ってフィッシングスタート。

フィッシング用のオーバオールの防水パンツを履く。

釣り竿は、スピニングタイプとフライフィッシング用があります。
この日はかなり風が強かったので、毛針を糸の重みで飛ばすフライフィッシングは不向きだと思い、僕は使い慣れているスピニングタイプのロッドで釣りをすることにしました。

釣り竿

ガイドのフェネリコが、その時のコンディションに合うルアー(疑似餌)の選択やルアーを投げ込むポイントを指定してくれて、至れり尽くせりでした。

針に引っ掛かった藻も毎回外してくれる。

まずは小さめのニジマスをゲット。

釣った魚はすぐにリリース。

続いて2匹目ゲット。

3匹目ゲット。

ルアーの種類をスプーンからスピナーに変えて4匹目ゲット。

5匹目は本日一番の大物ゲット!

本当は宿に持ち帰って食べたかったのですが、今回はスポーツフィッシングなので、キャッチ&リリースで川に返してあげます。
お昼13時フィッシング終了。
14時ガイドのフェネリコに宿まで送って貰いました。

フェネリコありがとう。

まとめ

釣り好き」の僕にとってエルカラファテでたくさんのトラウトが釣れて良かったです!
また釣り場の景色が良くパタゴニアらしい雰囲気も味わえて、最高のエル・カラファテ滞在でした!

バックパッカーには物価が高いので、ツアーやレストランも行きたいところをしぼることをオススメします!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!
なにか質問がありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡下さいね。

僕たちの世界一周をクリックで応援していただけると非常に嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





この記事をシェアする

「ナッツベリー みんなで世界一周計画」をお友だち登録してね!

おトクな情報をLINEでお届けします!

特典1 ナッツベリーの世界一周飲み会などのイベント情報をいち早くお届け!
特典2 イベント参加時に使えるお得なクーポンを抽選でプレゼント!
特典3 LINEトークにてご質問やご相談を気軽にしていただけます!

ナッツベリーでは世界一周飲み会アウトドアイベント・ツアーを定期的に開催♪ LINE@メンバーになって仲間とイベントを楽しもう! 仲良くなれば一緒に旅に出るメンバーも見つかるかも★ あなたのご参加をお待ちしています!

ABOUTこの記事をかいた人

2016年11月~2017年4月までの約半年間、仲間を募って中南米一周してきました。 夏のシーズンは、アウトドアクラブNuts(ラフティングカンパニー)の代表を務めています。オフシーズンはアウトドア系社会人サークルのイベント(ボードツアーなど)行っています。また、ラフティングトレーニングやアウトドアの遊びの研究をするため、海外に出かけたりしています。 旅やアウトドアに興味がある方はぜひお友達になりましょう♪