67・みんなで世界一周計画 エジプト編 二人の旅立ちの巻

二人の旅立ちの巻

菊ちゃんとあけちゃんが、僕らと離れてふたりで旅立つ日が近づいてきた。

ケニアの宿での出来事……。

オラが仲間と部屋で喋っていると、いきなりあけちゃんと菊ちゃんが、大事な話があると言って部屋に入ってきた。

「私達はこの旅で出会って、お互いを好きになってしまった。

常に菊ちゃんのそばにいたいと思っていたけど、仲間と行動することでふたりだけの時間がなかなか持てなくイライラし、ふたりの中でも喧嘩が絶えなくなってしまった。

みんなとの旅なので身勝手な行動は駄目なのは分かっていたけど、自分達に溜まったストレスを抑えることができなくて、ふたりの喧嘩の原因はいつもみんなのせいにしてしまっていた。

これから先、みんなと一緒にいると、私達がグループの雰囲気をどんどん悪くしてしまいそうなの。

だから、ようちゃんの誕生日を祝った後、カイロでみんなとはお別れすることに決めました」

あけちゃんは、真剣なまなざしでそう言った。

菊ちゃんもあけちゃんの意思を確認するかのように彼女の目を見つめていた。
 
「そんなん言われたら涙が出るやんかぁ……。でもふたりで決めたことだもんな。――オレ応援するよ!」

ようちゃんは、寂しそうな声で言った。

オラはふたりがみんなと離れて旅をしようと決断していたのを既に感じていたので、覚悟は決めていた。

「この旅は入るのも出るのも自由。ふたりがカイロでさよならすることを決めたなら残りの約2週間はみんなで旅を楽しもうな♪」

ようちゃんは、更に自分の今の思いをふたりに喋った。

「俺はみんなで楽しみたかったけどふたりには別の世界ができているようで少し寂しかった。
でも残り2週間はみんなで旅を楽しめるって考えると嬉しいよ。だけどなぁー、別れは寂しいなぁ」

ようちゃんにとってあけちゃんと菊ちゃんは、この旅をスタートして一番気が合う仲の良い友達であった。

中国やベトナムでは、いつも菊ちゃんと夜遊びに出かけ、地元の若者に絡まれそうになったこともあった。

あけちゃんが加わり三人でいる時は、いつもふざけあって遊んでいるような仲であった。

しかし、あけちゃんと菊ちゃんがお互いを意識しだしているのが分かってくると、ようちゃんは二人を気遣い、しだいに外れていくようになった。

だから、ようちゃんにとって一番思いの深いふたりとの別れは、誰よりも辛く感じているだろう。

ふたりと離れるのは凄く寂しいけど、みんなで温かく見送ってあげる事にした。

旅がスタートしてからというもの、あけちゃんと菊ちゃんは、僕らにとってホント大きな存在であった。

途中、仲間とうまくいかない事もあったけど、あけちゃんが「ようちゃんの誕生日までは、みんなとの旅を大事に過ごしたい!」と言った瞬間、みんなにあったわだかまりは嘘のようになくなっていた。

更にみんなも、残りの旅を昔のように仲間と楽しく過ごしたいと強く思うようになった。

仲間がひとつになった瞬間であった。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!
なにか質問がありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡下さいね。

僕たちの世界一周をクリックで応援していただけると非常に嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





この記事をシェアする

「ナッツベリー みんなで世界一周計画」をお友だち登録してね!

おトクな情報をLINEでお届けします!

特典1 ナッツベリーの世界一周飲み会などのイベント情報をいち早くお届け!
特典2 イベント参加時に使えるお得なクーポンを抽選でプレゼント!
特典3 LINEトークにてご質問やご相談を気軽にしていただけます!

ナッツベリーでは世界一周飲み会アウトドアイベント・ツアーを定期的に開催♪ LINE@メンバーになって仲間とイベントを楽しもう! 仲良くなれば一緒に旅に出るメンバーも見つかるかも★ あなたのご参加をお待ちしています!

ABOUTこの記事をかいた人

2016年11月~2017年4月までの約半年間、仲間を募って中南米一周してきました。 夏のシーズンは、アウトドアクラブNuts(ラフティングカンパニー)の代表を務めています。オフシーズンはアウトドア系社会人サークルのイベント(ボードツアーなど)行っています。また、ラフティングトレーニングやアウトドアの遊びの研究をするため、海外に出かけたりしています。 旅やアウトドアに興味がある方はぜひお友達になりましょう♪