メキシコのティファナからロスカボスへの行き方、移動方法【旅の記録】2016/11/4

ティファナからロスカボスまでは、Aguila社のバスで所要時間27時間、約14,000円。

 バス移動だと丸1日以上時間が掛かってしまう のと、バスと飛行機の値段があまり変わらないということで、僕らは飛行機で移動することにした。

ティファナからロスカボス 移動ルート


出発当日の朝8時、カズさんがタブレットからスカイスキャナーで、その日の最安の航空券の値段を調べてくれた。

なんといきなり、11時出発で 8,000円台の激安航空券が出た! 

みんなは一斉に「よし!!これにしよう!!」
と言って、バックパックを担ぎ始めた。

しかし、冷静なアゲちゃんは「ちょっと待って!コレ、11月4日のチケットではなく12月4日よ!

カズさんのタブレットを指さしそう言った。

・・・みんなは落胆した。

調べなおすとやはり、本日の最安の航空券の値段は、11時発14,000円代だった。

まぁ、でもバスと変わらないならそれでもいいよね。
じゃあ、それを今すぐネットで買おう。

またまた冷静なアゲちゃんが言った。
「もう9時前よ。今からネットで予約して、宿からタクシーで向かって11時の飛行機に間に合うかしら・・・?」

僕「じゃあ、先に空港に行って、その場でネットで買おう!」

ということでティファナの宿のチェックアウトを済ませ、
僕らは所要40分US$10(約1,066円)のタクシーで、ティファナのアベラリド・ロドリゲス国際空港に向かった。

mexicoin010
mexicoin006
mexicoin008
mexicoin009

空港のFree wifiでネットを繋げ、14,000円台の航空券を購入しようとしたが、残念なことに 購入時間を切っていたのか購入不可になってしまっていた! 

結局、その日に買えた航空券は、直接航空会社の窓口で購入した17時17分出発の3,650ペソ(19,785円)のチケットだった・・・。
もう少し早めにチケット購入の予定を立てておけば安い航空券を買えたのにと反省した。

19時33分ロスカボス サン・ホセ・デルカボ空港に到着。

空港には、クジラの模型やサンドバギー、サボテンなど、ロスカボスを象徴するモチーフがたくさんあり、リゾートな雰囲気を醸し出していた。

空港からチケットタクシーで所要時間20分、無事に今夜の宿にたどり着いたのだった。

1泊2430円でキッチン+バルコニー+屋外プール付♪メキシコ・サンホセデルカボのホテル 2016/11/4

2016.11.12

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!
なにか質問がありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡下さいね。

僕たちの世界一周をクリックで応援していただけると非常に嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





この記事をシェアする

「ナッツベリー みんなで世界一周計画」をお友だち登録してね!

おトクな情報をLINEでお届けします!

特典1 ナッツベリーの世界一周飲み会などのイベント情報をいち早くお届け!
特典2 イベント参加時に使えるお得なクーポンを抽選でプレゼント!
特典3 LINEトークにてご質問やご相談を気軽にしていただけます!

ナッツベリーでは世界一周飲み会アウトドアイベント・ツアーを定期的に開催♪ LINE@メンバーになって仲間とイベントを楽しもう! 仲良くなれば一緒に旅に出るメンバーも見つかるかも★ あなたのご参加をお待ちしています!

ABOUTこの記事をかいた人

2016年11月~2017年4月までの約半年間、仲間を募って中南米一周してきました。 夏のシーズンは、アウトドアクラブNuts(ラフティングカンパニー)の代表を務めています。オフシーズンはアウトドア系社会人サークルのイベント(ボードツアーなど)行っています。また、ラフティングトレーニングやアウトドアの遊びの研究をするため、海外に出かけたりしています。 旅やアウトドアに興味がある方はぜひお友達になりましょう♪