カンクンからプラヤ・デル・カルメンの行きかた&街の観光情報

こんにちは!仲間で中南米世界一周中のいざぽんです。

今回はメキシコ カンクンからキンタナ・ロー州にある「プラヤ・デル・カルメン」への移動方法と、グルメスポットなど街の情報をまとめています!
ツアーの予約方法なども載せていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

プラヤ・デル・カルメンとは

プラヤ・デル・カルメンは、カンクンから65キ口南に下った場所にあり、カリブ海に面した町。
世界一美しい海の「コスメル島」へ移動するための拠点になる街でもあります。

情報は現地で仕入れよう
当初、日本で立てて行った計画では、メキシコの力ンクンで、グランセノーテ(スノーケリング)とエクスプローラツアーの予約をする予定でした。
※ツアーの内容は後日の記事でも紹介予定です。

しかし現地で調べてみるとプラヤ・デル・カルメンの街から移動する方が移動距離が短いと判明し、急遽予定を変更しました。
また、プラヤ・デル・カルメンからフェリーですぐの場所にある「コスメル島」というところが世界一美しい海と言われ、綺麗で魅力的であることを知りました。

出発前にネットで調ベることも大事ですが、現地に着いてからも調べたほうが、より有益な情報を得られます。

カンクンからプラヤ・デル・カルメンへ移動

カンクンではカサ吉田に泊まっていました。
【関連記事】日本語堪能なオーナー!メキシコ・カンクンの日本人宿「カサ吉田」ホテルレビュー

日本語堪能なオーナー!メキシコ・カンクンの日本人宿「カサ吉田」ホテルレビュー2016/11/22

2017.01.24

このカンクンの街から約1時間半の場所にあるプラヤ・デル・カルメンに移動することにしました。

ADO社の大型バス

8時15分にメキシコ・カンクンの宿を出発。
8時30分発のADOバス社の大型バスに乗ります。
料金は1人72.83ペソ (385円)でした。

移動のルートはこちら

10時にプラヤ・デル・カルメンに到着!

いざぽん
プラヤ・デル・カルメンのバスターミナルは、Wifiが繋がるしコンビニなどのお店も多いので、買い物や時間をつぶすのにも便利です。

ホテル

今回宿泊するホステルの外観

派手なホットピンクの壁。

10時半に宿チェックイン「テキーラ ホステル(Tequilita Hostel)」
ここには2泊、ドミトリー1人一泊200ペソ (約1058円)となりました。

  • 宿名:テキーラ ホステル(Tequilita Hostel)
  • 住所:Calle 6 entre Av.15 Y AV.20, Playa del Carmen, Quintana Roo, メキシコ
  • tel:+52 984 147 2808
Tequilita Hostelに関する旅行者からの口コミ、写真、地図をトリップアドバイザーでチェック!旅行会社の価格を一括比較してお得に予約をすることができます。Tequilita Hostelは、メキシコで73番目に人気の宿泊施設です。

ツアーの予約

エクスプローラツアーとは、ジープに乗ったり泳いだりと、大自然を海や陸から楽しめるツアーです。
僕らはこのツアーに参加しようと決めていました。
※ツアーの内容は後日の記事でも紹介予定です。

このようなアクティビティーツアーに参加したい場合、街に到着した後、ツアー会社を探し予約をしましょう。
「Calle Quinta Avenida 5」の通りに旅行会社がいくつかあるので、どんなアクティビティーがあるのか調べてみましょう。
※地図は下にありますので参考にしてください。

僕らはもちろんエクスプローラツアーの予約をします。

Solatino ツーリストオフィスの外観。様々なツアーが紹介されている。

宿のインフォメーションと旅行会社をいくつか比較検討した結果、「Solatino」というツーリストオフィスで2200ペソ(12285円) でチケットを購入しました。

ツアー会社によっては、入場券がわりのリストバンドは別途料金が掛かる場合があります。
「Solatino」はリストバンドもツアー料金に含まれていますし、料金自体も安かったので決めました。

ツアーに必要なリストバンドをつけられる。

スタッフのお兄さん達は陽気で、僕らの色々な質問にも笑顔で答えてくれました。

ツーリストオフィスのスタッフの皆さん。

1番お得なツアー会社「Solatino Tours & Travel」は、下記地図ポイントの付近にあります。

  • 店名:Solatino Tours & Travel
  • 住所:30th Avenue and 50th Street, Playa del Carmen, Mexico
  • tel:+52 984 803 3600
SOLATINOTOURS.COM- The most recommended place for QUALITY TOURS AND EXCURSIONS at incredible prices for PLAYA DEL CARMEN, RIVIERA MAYA and CANCUN!
Solatino Tours & Travel - Tours(プラヤ デル カルメン)に行くならトリップアドバイザーで口コミ(40件)、写真(15枚)、地図をチェック!Solatino Tours & Travel - Toursはプラヤ デル カルメンで138位(351件中)の観光名所です。

海岸沿い

プラヤ・デル・カルメンの海岸へ行ってみると、青い海に白い砂浜が広がっていました。
まさに誰もが憧れるビーチのイメージ!

プラヤ・デル・カルメンの海岸。青く綺麗な海。

巨大リゾート地のカンクンからも近く、ダイビングで有名なコスメル島へのアクセス拠点としても便利な場所。

たくさんの観光客が押し寄せるのもわかる気がしました。

街の様子

コスメル島行きのフェリー乗り場から、海岸沿いを1ブロック入ったCalle Quinta Avenida 5の通りはこの街1番の繁華街(一部は歩行者天国)になっています。
上記のツアー会社があった通りです。

観光客をはじめ、人通りが多いところ。

レストランやお酒落なカフェ、ブランドショップなど、なんでも揃う賑やかな通りです。
通りの入り口にはオールドネイビーやNIKEなどのお店があり、かなり奥まで通りは続いています。

ガイドブックに載っていた、「観光地の喧騒を逃れてしずかにカリブ海を楽しむ街」というイメージとはかけ離れた、リゾート化した街でした。

グルメ情報

プラヤ・デル・カルメンの街はCalle Quinta Avenida 5の通りを中心に、お酒落なレストランやBAR、アクセサリー屋、お土産屋がたくさんあります。
僕らが行ったお店をいくつか紹介します。

アイス屋さん

美味しいアイス屋さんがたくさんあります。
今回食べてみたのが「aldo’s

様々なタイプのアイスクリームがある。

カップとワッフルの種類もある。

カップの大きさや、ワッフルコーンも選ベます。
つぶつぶのチョコチップがまた美味しい!
ダブルやトリプルも頼んでみました。

カラフルなチョコがついている。ダブルサイズ

トリプルサイズ

ナイトライフ

プラヤ・デル・カルメンの夜の街は、賑やかな雰囲気が好きな人やお酒が好きな人にお勧め。

夜も人通りが多い。

そこらじゅうにバーがある。

おしゃれな雑貨屋さんもある。

サンホセ・デルカボのカボサンルーカスの街カンクンのホテルゾーン(フォーラムバイザシー付近)に負けないくらい賑やかな街でした。

カンクンで紹介した「カンクンNo.1クラブのココボンゴ」もこの街にあります。
パーティー好きな人は是非お立ち寄りください。

【関連記事】何度でも行きたい!世界的に有名なクラブ「ココボンゴ」の楽しみ方まとめ!

【動画あり】何度でも行きたい!世界的に有名なクラブ「ココボンゴ」の楽しみ方まとめ!メキシコ カンクンのナイトライフ【海外クラブ&バー情報】

2017.02.07
【関連記事】1番アツい海外のクラブ街はメキシコ カボサンルーカスで決まり!

【動画あり】1番アツい海外のクラブ街はメキシコ カボサンルーカスで決まり!最新クラブ&バー情報 2016/11/5

2016.11.21

オープンバー

おしゃれな内装のバー

この店の付近にはクラブ街があり、音楽が聞こえてきます。

レストラン

クラブ街に入ってすぐのレストラン。

ロブスターのマークのレストラン

こちらもオープンなお店のつくり。リゾートの雰囲気。

ステーキとロブスターが美味しいお店です。

トマトジュースがかなり美味しく気に入りました。
お酒のあとにお勧めです。

トマトジュース

チキン屋さん

ADOバスターミナル付近にある口ーストチキンのお店。
※地図は下にありますので参考にしてください。

チキンが焼けているのを見ることが出来る

セットの種類もいろいろ選べる。

現地の人に人気のチキン屋さん「El Pechugon Rosticerias」ここが旨い!!

ハーフで65ペソ(約358円)

セットは色々選ぶことが出来、トルティーヤやローストチキンのダシが染み込んだじゃがいもなど色々付いてきます。

生まれてから今まで食べてきたローストチキンの中でも、ダントツで美味しかったです!

  • 店名:El Pechugon Rosticerias
  • 住所:Av. Puerto Juárez Mza. 08 Lte. 04, Centro, 77710 Playa del Carmen, QROO, メキシコ
  • tel:+52 800 087 7900
  • 営業時間:10時00分~22時00分
El Pechugon Rosticerias(プラヤ デル カルメン)に行くならトリップアドバイザーで口コミ、地図や写真を事前にチェック!El Pechugon Rosticeriasはプラヤ デル カルメンで253位(1,202件中)、4.5点の評価を受けています。

まとめ

ガイドブックによると、プラヤ・デル・カルメンは静かな街とされていたのですが、今回行ってみるとカンクンの雰囲気に似た、かなり賑わっている街という印象でした。

コスメル島へのアクセスも良いため、観光客に人気になってきているのではないでしょうか。
お店もたくさんありますので、飽きることなく楽しめます。

今回申し込んだツアーのアクティビティーの内容は後日アップ予定です!お楽しみに!


この記事では2016/11/25に訪れた際の情報を載せています。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!
なにか質問がありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡下さいね。

僕たちの世界一周をクリックで応援していただけると非常に嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





この記事をシェアする

「ナッツベリー みんなで世界一周計画」をお友だち登録してね!

おトクな情報をLINEでお届けします!

特典1 ナッツベリーの世界一周飲み会などのイベント情報をいち早くお届け!
特典2 イベント参加時に使えるお得なクーポンを抽選でプレゼント!
特典3 LINEトークにてご質問やご相談を気軽にしていただけます!

ナッツベリーでは世界一周飲み会アウトドアイベント・ツアーを定期的に開催♪ LINE@メンバーになって仲間とイベントを楽しもう! 仲良くなれば一緒に旅に出るメンバーも見つかるかも★ あなたのご参加をお待ちしています!

ABOUTこの記事をかいた人

2016年11月~2017年4月までの約半年間、仲間を募って中南米一周してきました。 夏のシーズンは、アウトドアクラブNuts(ラフティングカンパニー)の代表を務めています。オフシーズンはアウトドア系社会人サークルのイベント(ボードツアーなど)行っています。また、ラフティングトレーニングやアウトドアの遊びの研究をするため、海外に出かけたりしています。 旅やアウトドアに興味がある方はぜひお友達になりましょう♪