【動画あり】1番アツい海外のクラブ街はメキシコ カボサンルーカスで決まり!最新クラブ&バー情報 2016/11/5

僕は洋楽が大好きなので、これまで海外の様々なクラブ街をまわってきました。

最近まで上位だったタイやバリ島よりも、
カボサンルーカスのほうが最高に盛り上がっていました!

おすすめのクラブ&バー 9店舗

楽しすぎて一晩で9店舗をハシゴしてしまいました(笑)

この一帯はクラブやバーが立ち並んでいるので、徒歩で移動しやすく、深夜まで陽気に騒げるスポットです。
今回のハシゴルートはこちら。

まとめ動画はこちら。雰囲気が伝わると思うのでぜひ見てみてください♪


ザ・ギグリング・マーリン The Giggling Marlin

002
001
003

地球の歩き方にも載っている、マリーナ大通りの中ほどにあるメキシカンBAR&グリル。
この店トレードマークはカジキ。

吊り下げられたカジキのように、逆さまのポーズで写真を撮るのが人気なんです!

実際、お客さんが吊り下げられ、お酒を飲まされています(笑)
(詳しくは動画を参照)

カズさんが「俺、晩ごはん食べてないから腹が減った」と言い出し、ここで腹ごしらえ。

カズさんいわく、味はまあまあ・・ということでしたが、この旅で、今のところ一番美味しかったチキンバーガー。

009
005
007
008

お店のスタッフの進行で、いきなり椅子取りゲームが始まります(笑)

メキシコの陽気な雰囲気を存分に味わえるお店です。

  • 店名:The Giggling Marlin
  • 住所:Blvd. Paseo de La Marina esq. Mariano Matamoros, Centro, 23410 Cabo San Lucas, B.C.S., メキシコ
  • 電話:+52 624 143 1182
  • サイト:http://www.gigglingmarlin.com/
  • 営業時間:(平日・日)9時00分~0時00分、(金・土)9時00分~1時00分

ザ・ジャングルバー The Jungle Bar

013
014
012

ザ・ギグリング・マーリンの正面にあるレストランプラザ。

サルサやナチョス、ピザなどの料理が中心のレストランがいくつか入っています。
昼間はランチとしてメキシカン料理が楽しめ、夜はBARとして賑わっています。

プラザ内ではバンドの生演奏が行われていて雰囲気抜群!

  • 店名:The Jungle Bar
  • 住所:Plaza Los Mariachis, Blvd. Paseo de la Marina, Centro, San Lucas, 23450 Cabo San Lucas, B.C.S., メキシコ
  • 電話:+52 624 143 7401
  • サイト:トリップアドバイザーの評価
  • 営業時間:10時00分~4時00分

セニョール・フロッグ・マリナ SEÑOR FROGS MARINA

017
016
018
019

ビーチリゾートを思わせるカラフルな内装と、所々にいるカエルがカワイイ!
ラテン音楽中心のクラブ。

  • 店名:SEÑOR FROGS MARINA
  • 住所:Plaza Bonia, Blvd. Paseo de la Marina 18, Centro, Marina, 23450 Cabo San Lucas, B.C.S., メキシコ
  • 電話:(624)143 8221
  • サイト:http://www.senorfrogs.com/
  • 営業時間:12時00分~

ピンクキティ Pink Kitty

023
024

地球の歩き方にも載っているバー。

洗練されたオトナの雰囲気で、入り口をはいってすぐはBARカウンターやテーブル席があり、奥に入るとダンススペースがあります。

  • 店名:Pink Kitty
  • 住所:Blvd. Paseo de La Marina S/N, Centro, 23410 Cabo San Lucas, B.C.S., メキシコ
  • 電話:+52 624 182 4914
  • サイト:トリップアドバイザーの評価
  • 営業時間:(木・金・土)22時00分~4時00分

ラ・バキータ ロスカボス LA VAQUITA Los Cabos

027
025
ピンクキティの隣にあるクラブ。
牛が所々にいます(笑)

若いお客さんに人気で、ポップな雰囲気。
EDMやR&Bの音楽が中心で、あふれるくらい人がいました。

エル・スクイド・ロエ EL SQUID ROE

028
029

今回、僕が一番気に入ったクラブがココ。

秘密基地のような外観&内装で、遊び場的な雰囲気!

小太りのおじいちゃんのMCが楽しい!

EDMなどの王道クラブミュージックで盛り上がっていました。
(詳しくは動画を参照)

  • 店名:EL SQUID ROE
  • 住所:Lázaro Cárdenas, Centro, Ildefonso Green, 23450 Cabo San Lucas, B.C.S., メキシコ
  • 電話:+52 624 212 2708
  • サイト:トリップアドバイザーの評価
  • 営業時間:8時00分~3時00分

マンダラ・ロスカボス Mandala Los Cabos

033
032
031

メキシコでなぜマンダラ!?(笑)
カンクンでは最も有名なクラブの一つのようです。

高級感のある豪華な内装で、雰囲気満点のクラブです。
曲調はEDM系。

  • 店名:Mandala Los Cabos
  • 住所:Avenida Lazaro Cardenas #1112, Los Cabos, 23479 B.C.S., メキシコ
  • 電話:+52 624 143 2056
  • サイト:http://mandalanightclub.com/
  • 営業時間:20時00分~5時00分

コーチ・スポーツバー Coach Sport Bar

034
035

ここはスポーツBARで、この日はボクシングの試合がモニターに映し出され、観戦をしながら皆で美味しいお酒を飲めました。

  • 店名:Coach Sport Bar
  • 住所:Ignacio Zaragoza 353, Centro, Ildefonso Green, 23470 Cabo San Lucas, B.C.S., メキシコ
  • 電話:+52 624 105 0333
  • サイト:https://www.facebook.com/SportBarCoach/
  • 営業時間:11:00〜5:00

ノッティ Knotty

036
037
ハシゴ9件目、最後はスローテンポのミュージックで、オトナな雰囲気のBARで飲みました!

クエルボ テキーラで乾杯!
メキシコが誇る世界的にも人気のテキーラの銘柄「ホセ・クエルボ」

  • 店名:Knotty
  • 住所:Plaza Bonita Local 7B, Centro, Marina, 23455 Cabo San Lucas, Baja California Sur, メキシコ
  • 電話:+52 624 161 0018
  • サイト:http://crushnightspot.com/

まとめ

メキシコ カボサンルーカスの夜の街は、ハシゴしやすいから存分に楽しめる!

嬉しいポイント

  1. クラブの入場料がいらない
  2. アルコールの値段も、ビール1本300円くらいから
  3. 治安が悪くない

メキシコ・カボサンルーカスは、夜になると街全体がイベントのような雰囲気になります。
昼間の穏やかな雰囲気と一変、夜は「どこから人が溢れてくるんだろう」というくらい、観光客達が街に繰り出してきます。

老若男女問わず、欧米人の娯楽の場として、深夜遅くまで賑わっています。
最近、どこの国にもいる中国人やアジア人は殆ど見かけないです。

タイのピピ島もそうでしたが、昼間のビーチリゾートを楽しんだ後は、その街のナイトライフを楽しむという、近年の欧米人スタイルが色んな観光地に浸透してきている印象でした。

また、夜の街だと言うのに、観光客のマナーや街のセキュリティーがしっかりしているのか、治安の悪さは一切感じられなかったところも良かったです。

クラブやバーは徒歩でアクセスできる距離に集まっています。

有名なお店もあり、音楽のジャンルも様々で洋楽中心にEDMやラテン系など。
席に座って落ち着ける場所もあり、メキシコ料理のメニューが豊富ですのでゴハンにも最適です。
お酒の料金も低く、存分に楽しめるのでおすすめです!

メキシコ・カボサンルーカスで、ぜひ遊んでみてください!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!
なにか質問がありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡下さいね。

僕たちの世界一周をクリックで応援していただけると非常に嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





この記事をシェアする

「ナッツベリー みんなで世界一周計画」をお友だち登録してね!

おトクな情報をLINEでお届けします!

特典1 ナッツベリーの世界一周飲み会などのイベント情報をいち早くお届け!
特典2 イベント参加時に使えるお得なクーポンを抽選でプレゼント!
特典3 LINEトークにてご質問やご相談を気軽にしていただけます!

ナッツベリーでは世界一周飲み会アウトドアイベント・ツアーを定期的に開催♪ LINE@メンバーになって仲間とイベントを楽しもう! 仲良くなれば一緒に旅に出るメンバーも見つかるかも★ あなたのご参加をお待ちしています!

ABOUTこの記事をかいた人

2016年11月~2017年4月までの約半年間、仲間を募って中南米一周してきました。 夏のシーズンは、アウトドアクラブNuts(ラフティングカンパニー)の代表を務めています。オフシーズンはアウトドア系社会人サークルのイベント(ボードツアーなど)行っています。また、ラフティングトレーニングやアウトドアの遊びの研究をするため、海外に出かけたりしています。 旅やアウトドアに興味がある方はぜひお友達になりましょう♪