カリブ海の島で頂く絶品カレー!ベリーズ キーカーカーのレストラン情報

​こんにちは!いざぽんです。
今回は、仲間で中南米世界一周中に訪れた「ベリーズ キーカーカーのレストラン」のレポートをしてみたいと思います。

ベリーズ キーカーカーとは

ベリーズにある「キーカーカー(Caye Caulker)」はカリブ海の楽園、世界で最も美しいビーチの一つとも言われる場所です。
キーカーカーの島でのアクティビティ情報はこちらで紹介していますので、見てみてくださいね。

カリブ海の楽園!世界で最も美しいビーチの1つキーカーカーの観光情報まとめ

2017.03.20

野生のサメやマナティと泳ごう!キーカーカー島「ホール・チャン」シュノーケリングツアー【ベリーズ アクティビティ情報】

2017.03.28

レストラン Enjoy Restaurant and Bar

レストラン「Enjoy Restaurant and Bar」は、アクティビティの最中に、美味しそうと思ったのがきっかけで訪れました。
入店した時間帯は午後2時頃です。

アクセス・外観

お店の場所は島のメインストリートにあります。

島自体は小さいのでどこも徒歩圏内です。
観光地ということもあり治安も良いので、のんびり過ごせると思います。

外観や内装はシンプルな作り。
オープンな感じで、南国の島らしい雰囲気があります。(店内の写真撮り忘れました。)

メニュー

オススメメニューは、とにかく美味しい「ココナッツカレー」!

野菜、シーフード、チキンなど、メインの具材を選べます。

Deliouse Coconut Curry(vegetables)

ココナッツカレー(野菜)15BZ(約834円)

Deliouse Coconut Curry(Chicken)

ココナッツカレー(チキン)15BZ(約834円)

写真を見ての通り、具材がたっぷり!!

カレーの味はもちろんのこと、プレートに添えられたパンも◎。
「キャベツの野菜炒め」は中華風の味付けで、脇役ながら美味しかったです!

grilled seafood fish kabab

魚のケバブ 20BZ(約1113円)

肉・魚・野菜などをローストした「ケバブ」や、お店オリジナルのスペシャルプレートも充実していました。

メニューはこちら

上からシーフード、お肉、スープ、カレーなど【クリックで拡大】

仲間のあげちゃんは「Our tradithonal Creole Style」のメニューを頼みました。

クレオール(Creole)料理とは
スペイン風の味付けの要素と複雑なフランス風ソースを組み合わせ、アメリカ原産の食物を使用したものが、クレオール料理の基本。ジャンバラヤなどが有名。
引用 – http://www.tsujicho.com/oishii/recipe/world/kowakunai/cajun.html

ですが、日本人には難しい味の料理だったそう(笑)
決して美味しくなかった訳ではないので、その土地の味にチャレンジしてみたい方は是非試しに注文してみてください♪

まとめ

レストラン Enjoy Restaurant and Bar

総合評価:★★★★☆
味:★★★★☆
コストパフォーマンス:★★★☆☆
サービス:★★★☆☆
居心地:★★★☆☆

観光地ですがそこまで値段も高くないし、量も多いカレーのプレートは満足感ありです!

メインストリートにはレストランやバーが並んでいるので便利です。
アクティビティの合間にぜひ訪れてみてくださいね!

この記事では2016/11/28に訪れた際の情報を載せています。

【関連記事】

カリブ海の楽園!世界で最も美しいビーチの1つキーカーカーの観光情報まとめ

2017.03.20

野生のサメやマナティと泳ごう!キーカーカー島「ホール・チャン」シュノーケリングツアー【ベリーズ アクティビティ情報】

2017.03.28

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!
なにか質問がありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡下さいね。

僕たちの世界一周をクリックで応援していただけると非常に嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





この記事をシェアする

「ナッツベリー みんなで世界一周計画」をお友だち登録してね!

おトクな情報をLINEでお届けします!

特典1 ナッツベリーの世界一周飲み会などのイベント情報をいち早くお届け!
特典2 イベント参加時に使えるお得なクーポンを抽選でプレゼント!
特典3 LINEトークにてご質問やご相談を気軽にしていただけます!

ナッツベリーでは世界一周飲み会アウトドアイベント・ツアーを定期的に開催♪ LINE@メンバーになって仲間とイベントを楽しもう! 仲良くなれば一緒に旅に出るメンバーも見つかるかも★ あなたのご参加をお待ちしています!

ABOUTこの記事をかいた人

2016年11月~2017年4月までの約半年間、仲間を募って中南米一周してきました。 夏のシーズンは、アウトドアクラブNuts(ラフティングカンパニー)の代表を務めています。オフシーズンはアウトドア系社会人サークルのイベント(ボードツアーなど)行っています。また、ラフティングトレーニングやアウトドアの遊びの研究をするため、海外に出かけたりしています。 旅やアウトドアに興味がある方はぜひお友達になりましょう♪