【動画あり】キューバリバーで乾杯!キューバ 観光・治安情報【旅ブログ】2016/11/16

キューバ ハバナの街

動画はこちら!


ゴージャスな景色

cuba_kankou002

ハバナの旧市街(ラ・アバーナ・ビエハ地区)は、ユネスコ世界遺産に登録されている。
かつての黄金時代に財力を注ぎ込まれたコ口ニアムの街を、クラッシックカーが走る様子を眺めていると、まるで自分が映画の世界に飛び込んだ気分になる。

夜の散策

cuba_kankou008

僕らはホセ・マルティ国際空港からタクシーに乗り込み、 事前に予約入れていた日本人専用宿の「アニータの家」に到着した。
宿に着くと早速、アニータさんがキューバの2つの通貨の使い方の違いや近辺の観光について説明してくれた。

『キューバ ハバナの日本人宿「アニータの家」安宿レビュー』

【動画あり】キューバ ハバナの日本人宿「アニータの家」安宿レビュー【旅行ブログ】2016/11/16

2016.12.26

キューバに到着してから晩ご飯がまだだったので、外をぶらっと出歩くことにした。

キューバのレストランは高くて不味いと聞いていたけど、僕らがキューバで一番最初に入ったレストランは、めちゃくちゃ美味しかった。
しかしそれ以降のレストランはやっぱり残念な食事が続くことになったのであった(笑)

アートバー エスパシオス

タ食を済ませた後、「エスパシオス」というライブハウスに行くため、クラシックタクシーをその場で拾った。
10CUC(約1,140円)
タクシーで海沿いを走っていると、防波堤を超えた波が道路側まで被り、水しぶきが凄まじかった。
所要時間約15分でエスパシオスに到着。

cuba_kankou005
cuba_kankou006

【youtube】キューバ ハバナ 夜の街でバーを楽しむ!

一戸建てのお家の建物の中や庭にBARがあり、ダンスクラブのような雰囲気。
欧米人の若者達が盛り上がっていた。

ライブハウスというよりはオシャレなカフェバーのよう。
日によってはアーティストが来てライブをしたり、二次会、コスプレパーティーなどで盛り上がる広い空間だ。

音楽は僕の好きな最新の洋楽が流れていて良かったが、期待していたキューバの音楽はあまり流れなかった。

キューバでは、ラム酒や砂糖とミントを使ったモヒートが有名なので、キューバリブレやモヒートで乾杯をした。
飲み物はもちろん、食事のメニューもたくさんあり、レストランとしても楽しめるお店だ。

タクシーで宿に戻るまでの、物静かな夜中の街並みもまた風情があり良かった。

  • アートバー エスパシオス Espacios – Havana Art Bar
  • 住所:Calle 10 #513 entre Calles 5 y 7 Miramar, Playa, La Habana, Cuba
  • 電話:+53 (7) 202-2921
  • http://www.espacios-habana.com//FaceBook
  • 営業時間:12:00〜3:00

バーでは人混みにまみれて、こんなフワフワの子もいた(笑)

cuba_kankou007

キューバの治安

夜の市街地は人がたくさんいるのにも関わらず、辺りが薄暗くて不気味な感じがした。
しかし高級ホテルやレストランがある明るい場所に出れば、明るくて少し安心感が出てくる。

中南米は治安が悪いとされているが、キューバは比較的治安の良い国だ。
※強盗やひったくりなどには常に注意をしよう。

ハバナ観光スポット

翌朝、アニータの宿のベランダから外の風景を眺めた。
天気が良く、清々しかった。

宿で朝食を食べた後は、ハバナの観光に行くことになった。

cuba_kankou009
cuba_kankou010
cuba_kankou001

僕らが公園の近くを歩いていると、和田アキ子風の背の高いおばさんがスペイン語で何か話しかけてくる。
その後、握手を交わしてきた。
何だかわからないままだったが、やけに力強い握手で威圧感を感じたのであった(笑)

オビスポ通り(Calle Obispo)

106

オビスポ通りはハバナのメインストリートで、旧市街地のセントラル公園からアルマス広場に続いている。
カフェやレストラン、お土産屋さん、民芸品市場がたくさんありショッピングを楽しめる。
音楽演奏もやっているお店もあり、夜も明るく賑わっているスポット。

photo by Byron Howes

革命博物館(Museo de la Revolución)

Museum of the Revolution 1

キューバ革命に関する武器、戦闘機、船や資料の展示がある。
※説明は主にスペイン語
中心街からも近く、建物も立派なので見に行く価値はあり。
館内にはお土産コーナーもある。

photo by Tony Hisgett

革命広場(Plaza de la Revolucion)

Cuba Havana - Plaza de la Revolución

キューバ ハバナといえば、内務省の壁にあるゲバラの顔が有名です。
情報通信省にはゲバラとともに活躍したカミーロの肖像がある。
夜はライトアップされるのでより綺麗。
集会等で使われる広場なのでその他には何もない。

photo by Anja Disseldorp

ホセマルティ記念博物館(Memorial José Martí)

2013-01-21

革命広場にそびえるキューバのシンボル的な塔。
その横にはキューバの英雄「ホセ・マルティ」の像がある。
ホセマルティやキューバ革命に関する資料を見ることが出来る。
※スペイン語
展望台があり、広場やハバナの街の絶景が見れる。

photo by Guillaume Baviere

カバーニャ要塞(Fortaleza de San Carlos de La Cabana)

267

大砲や弾丸などが展示された武器博物館やゲバラ博物館がある。
夜には大砲の儀式があり、実際に大砲を撃つところを見ることが出来る。
運河の眺めもよく、夜景も綺麗なスポット。
レストランやお土産屋もあり。

photo by Byron Howes

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!
なにか質問がありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡下さいね。

僕たちの世界一周をクリックで応援していただけると非常に嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





この記事をシェアする

「ナッツベリー みんなで世界一周計画」をお友だち登録してね!

おトクな情報をLINEでお届けします!

特典1 ナッツベリーの世界一周飲み会などのイベント情報をいち早くお届け!
特典2 イベント参加時に使えるお得なクーポンを抽選でプレゼント!
特典3 LINEトークにてご質問やご相談を気軽にしていただけます!

ナッツベリーでは世界一周飲み会アウトドアイベント・ツアーを定期的に開催♪ LINE@メンバーになって仲間とイベントを楽しもう! 仲良くなれば一緒に旅に出るメンバーも見つかるかも★ あなたのご参加をお待ちしています!

ABOUTこの記事をかいた人

2016年11月~2017年4月までの約半年間、仲間を募って中南米一周してきました。 夏のシーズンは、アウトドアクラブNuts(ラフティングカンパニー)の代表を務めています。オフシーズンはアウトドア系社会人サークルのイベント(ボードツアーなど)行っています。また、ラフティングトレーニングやアウトドアの遊びの研究をするため、海外に出かけたりしています。 旅やアウトドアに興味がある方はぜひお友達になりましょう♪