メキシコでサボテンを食す!美味しい焼きバナナナチョスも!トラントンゴ洞窟温泉のレストラン 2016/11/14

フォンダパライソ Fonda Paraiso

トラントンゴ敷地内にあるレストラン「フォンダパライソ」

メニューはホワイトボートに書いてありました。
スペイン語のみで想像がつかなかったので、とりあえず各々違うメニューを適当に頼んでみました!

tolantongo_restaurant_007
tolantongo_restaurant_008

P・エンパニザード

tolantongo_restaurant_009

P・エンパニザード P・empanizada 85ペソ(約492円)
出てきたのはチキンカツでした。

エンパニザードとはパン粉付けて揚げる意味で、Pはおそらくチキン(pollo)のことでしょうか。
付け合せにサラダ、ライス、ポテトフライとメキシコ定番の豆ペーストが乗っていて、意外にもがっつりなワンプレートでした!

ミラネーザ

tolantongo_restaurant_010

ミラネーザ Milaneza 85ペソ(約492円)
こちらはビーフカツです。

ミラネーザとは牛肉のこと。
付け合せはチキンカツと同じくサラダ、ライス、ポテトフライと豆ペーストです!

コスティーリャ

tolantongo_restaurant_013

コスティーリャ Costilla A. 95ペソ(約550円)
コスティーリャとはスペイン語でリブという意味。
骨つきのビーフステーキが出てきました。

ステーキの上には妙めた玉ねぎと・・・
なんとサボテンがのっています!

サボテン料理は街中でよく見かけていたので、どんな味なのか気になっていました。
食べてみると、特に臭みも無く、シャキシャキとしたきゅうりのような食感で、意外と食べやすかったです!

レストラン パライソ エスコンディド Restaurante Paraiso Escondido

トラントンゴ温泉での朝食は「レストラン パライソ エスコンディド」に行きました。

壁に大きなメニューが貼ってありました。
読み方が分からないので「あれ、あれ!!」と指さすと、スタッフのお姉さんがジャガイモの山によじ登って棒で指してくれました(笑)

tolantongo_restaurant_001

tolantongo_restaurant_003
tolantongo_restaurant_002
tolantongo_restaurant_004

パパス・ア・ラ・フランセサ

tolantongo_restaurant_005
パパス・ア・ラ・フランセサ PAPAS ALA FRANCESA  25ペソ(約144円)

パパスとはポテトの意味で、フレンチポテトかと思ったのですが、出てきたのは見ての通り、普通のフライドチキンです。
お好みでケチャップ、BBQソース、サルサソースをつけて食べられます。

ナチョス

tolantongo_restaurant_006
ナチョス NACHOS 25ペソ(約144円)

ナチョス(Nachos)は、通例溶かしたチーズをかけたトルティーヤ・チップスをベースとするテクス・メクス料理を指す。引用 – Wikipedia

のだが、こちらはチーズなど使用しないデザートとしてのナチョスだったのか!?
現れたのは焼きバナナ!

写真の色味からはナゲットかな?と思い注文したので、最初は戸惑いました(笑)
焼く事でバナナの甘みがより引き立っていて美味しかったです。

お好みでチョコソース、キャラメルソース、コンデンスミルクをかける事も出来ます。
ただ朝食としては胃にかなりの衝撃を与える甘さでした(笑)

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!
なにか質問がありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡下さいね。

僕たちの世界一周をクリックで応援していただけると非常に嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





この記事をシェアする

「ナッツベリー みんなで世界一周計画」をお友だち登録してね!

おトクな情報をLINEでお届けします!

特典1 ナッツベリーの世界一周飲み会などのイベント情報をいち早くお届け!
特典2 イベント参加時に使えるお得なクーポンを抽選でプレゼント!
特典3 LINEトークにてご質問やご相談を気軽にしていただけます!

ナッツベリーでは世界一周飲み会アウトドアイベント・ツアーを定期的に開催♪ LINE@メンバーになって仲間とイベントを楽しもう! 仲良くなれば一緒に旅に出るメンバーも見つかるかも★ あなたのご参加をお待ちしています!

ABOUTこの記事をかいた人

2016年11月~2017年4月までの約半年間、仲間を募って中南米一周してきました。 夏のシーズンは、アウトドアクラブNuts(ラフティングカンパニー)の代表を務めています。オフシーズンはアウトドア系社会人サークルのイベント(ボードツアーなど)行っています。また、ラフティングトレーニングやアウトドアの遊びの研究をするため、海外に出かけたりしています。 旅やアウトドアに興味がある方はぜひお友達になりましょう♪