ボリューム満点!フランクステーキとナチョスで乾杯♪メキシコ・サンホセデルカボのレストラン 2016/11/4

メキシコのサンホセデルカボにて夕食。

宿の向かい側に、レストランが何店舗かはいった施設がありましたので、その中の1店舗を紹介。
※サブウェイのようなファーストフードもありました。

アペティートレストラン Apetite Restaurant

アペティート(Apetite)はスペイン語で「食欲」の意味を持つようです。
まさに食欲をそそられるようなメニューがずらり。

テラス席でメキシコリゾート地の夜風を感じながら、みんなでディナーを楽しみました♪

フランクステーキとナチョス

rest004
Nachos con arrachera(フランクステーキとナチョス)
135ペソ(約712.94円)

お肉やサルサソース、アボガドペーストが乗っていて、とにかくボリューム満点!
まさにメキシコの味。こちらに来てから食べ慣れた味です(笑)

ナチョス(Nachos)は、通例溶かしたチーズをかけたトルティーヤ・チップスをベースとするテクス・メクス料理を指す。単数形のナチョ(またはナーチョ)とも呼ばれる。一般的なトッピングの例としては、牛肉や鶏肉の挽肉、チリコンカーン、ハラペーニョのスライス、フリホレス・レフリトス、サルサ、ワカモレ、サワークリームなどがある。また、まれにチーズを使用せずに作ることもある。
引用 – Wikipedia

ステーキサラダ

rest005
Steak salad(ステーキサラダ)
125ペソ(約660.13円)

ドレッシングが独特のハーブの香り!
これは好き嫌いがわかれるかもしれませんが、僕は苦手でした(笑)

ステーキは美味しい!

トルティーヤスープ

rest007
Sopa de tortilla(トルティーヤスープ)
60ペソ(約316.86円)

メキシカンなスパイスが効いた一品。
お店によっては当りはずれがあるようですが、ここは当り!美味しいです!

トルティーヤ(スペイン語: tortilla)は、すり潰したトウモロコシから作る、メキシコ、アメリカ合衆国南西部および中央アメリカの伝統的な薄焼きパンである。現代では、小麦粉から作られた同様のものもトルティーヤと呼ばれている。タコスを作るのにも使われる。
引用 – Wikipedia

クラシックチーズバーガー

rest003
Clasica cheese burguer(クラシックチーズバーガー)
105ペソ(約554.51円)

ごく普通のお味!安全牌ですね~

フェットゥチーネ・アルフレード

rest006
Fetuccini alferedo(フェットゥチーネ・アルフレード)
120ペソ(約633.72円)

ソースが濃い目です!
濃厚テイストが好きな方にオススメ。

フェットゥチーネ・アルフレード(イタリア語: Fettuccine Alfredo)はフェットゥチーネとパルミジャーノ・レッジャーノ、バターを使用して作るパスタ料理である[1]。料理名はローマのレストランの名前であるアルフレード・ディ・レーリオ(Alfredo Di Lelio)から取られている[2]。アメリカ合衆国では上に挙げた材料の他に、ブロッコリー、パセリ、クリーム、ニンニク、エビ、鶏肉などを用いて作ることがある。
引用 – Wikipedia

カクテルでカンパーイ!

rest008
rest009
rest002
rest001
rest010

まとめ

  • 店名:Apetite Restaurant
  • 住所:メキシコ バハ・カリフォルニア・スル サン・ホセ・デル・カボ カンポ・デ・ゴルフ・フォナトゥル
  • 電話:+52 624 140 0752
  • サイト:http://apetiterestaurant.mx/
  • 料金:比較的リーズナブル
  • 評価:味★★★ ボリューム★★★★ コスパ★★★
  • 立地:宿からも近くて便利

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!
なにか質問がありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡下さいね。

僕たちの世界一周をクリックで応援していただけると非常に嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





この記事をシェアする

「ナッツベリー みんなで世界一周計画」をお友だち登録してね!

おトクな情報をLINEでお届けします!

特典1 ナッツベリーの世界一周飲み会などのイベント情報をいち早くお届け!
特典2 イベント参加時に使えるお得なクーポンを抽選でプレゼント!
特典3 LINEトークにてご質問やご相談を気軽にしていただけます!

ナッツベリーでは世界一周飲み会アウトドアイベント・ツアーを定期的に開催♪ LINE@メンバーになって仲間とイベントを楽しもう! 仲良くなれば一緒に旅に出るメンバーも見つかるかも★ あなたのご参加をお待ちしています!

ABOUTこの記事をかいた人

2016年11月~2017年4月までの約半年間、仲間を募って中南米一周してきました。 夏のシーズンは、アウトドアクラブNuts(ラフティングカンパニー)の代表を務めています。オフシーズンはアウトドア系社会人サークルのイベント(ボードツアーなど)行っています。また、ラフティングトレーニングやアウトドアの遊びの研究をするため、海外に出かけたりしています。 旅やアウトドアに興味がある方はぜひお友達になりましょう♪